交換対応について

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、製品に初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)がある場合、対象パーツの交換や補填などのサポートを行なっております。

ご購入いただいた製品に初期不良と思われる箇所がある場合、誠に申し訳ありませんが、下記の「お問い合わせについてのご注意」、「初期不良として応じられない製品 についてのご注意」、「交換対応についてのご注意」をご確認いただき、交換対応フォームからご連絡くださいますようお願いいたします。お問い合わせの内容を確認次第ご対応についてご連絡をさせていただきます。

※製品のお取り扱いや組み立てについては、製品TIPS集よくあるご質問をご利用ください。

お問い合わせについてのご注意

  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、株式会社ホットトイズジャパンが日本国内に販売した製品に関するお問い合わせ窓口です。
  • お問い合わせの受け付けは、電話、メールや手紙にて行なっております。ご来社による受付窓口は設けておりません。
  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、事前にご連絡のない、または許諾していないお荷物の受領をいたしておりません。
  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、お問い合わせ内容の詳細確認のため、お客様へお電話にてご連絡をさせていただく場合があります。
  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、日本語以外のお問い合わせを受け付けておりません。また、回答はすべて日本語です。
  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、日本国内のみご対応いたしております。
  • 株式会社ホットトイズジャパンおよびホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターのスタッフへ暴言や脅迫、強要などの行為、または業務を妨げる行為があった場合は、サポートをお断りすることがあります。

初期不良として応じられない製品についてのご注意

  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターのサポートは、株式会社ホットトイズジャパンが2007年10月以降に日本国内に販売した製品が対象です。
    ※2007年9月以前に発売した製品は販売元が異なるためご対応いたしかねます。製品の発売日は当ウェブサイトの製品カタログ内の各ページをご確認ください。
  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターのサポートは、正規流通より新品でご購入いただいた製品を対象としております。
    ※非正規流通とさせていただいている製品は、以下の「非正規流通品一覧」をご確認ください。

非正規流通品一覧

  • 初期不良のサポートは、レシートや領収書(コピー可)などご購入いただいた販売店の確認ができるものが必要です。ご購入店の証明・製品名の確認ができない場合は、お手数ですが、ご購入いただいた販売店へレシートや領収書の再発行などをお問い合わせください。
  • 製品の取り扱い時に起きたパーツなどの破損や紛失は、初期不良としての交換対応のサポート対象外となります。
    ※パーツの修理や販売、または交換などのご対応はいたしておりませんので、製品のお取り扱いにご注意ください。

交換対応のお問い合わせからご対応の受け付けまでの案内図

交換対応についてのご注意

  • 初期不良の交換対応は原則として対象パーツの交換や補填をいたします。製品自体の交換はいたしておりません。
    ※初期不良と思われる製品やパーツは、ご対応についてご連絡させていただくまで破棄せずに保管してください。
  • 初期不良に対応させていただくパーツには限りがあります。状況によってパーツ交換対応が早期終了となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでのご対応が難しいケースと判断させていただいた場合、誠に申し訳ありませんが、製品をご購入いただきました販売店へご相談していただくことをお願いしております。
  • 製品は同じ工程で生産しておりますが、大量生産による若干の個体差(製品イメージを大きく損なわない程度の塗装ムラ・微細なキズ・縫製など)が生じることがあります。初期不良ではなく、製品の個体差の範囲内や製品仕様(製品全般に見受けられるもの)との判断となった場合は、交換対応をいたしかねます。なお、製品の初期不良は、お客様の主観ではなく、ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターにて不良の判断を行なうものであることをご理解ください。
  • パッケージ(発送用段ボール箱を含む)は製品保護用です。ダメージなどによる交換はいたしません。
  • ご返送に関してはお客様の責任においてお願いしております。運送中の事故(破損や紛失など)につきましては、ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは一切責任を負いません。梱包にご注意いただき、また追跡可能な配送方法をご利用ください。
  • 交換品の発送は、ご返送品の受領後5〜8営業日程度を目安とさせていただいております。
  • 交換品の発送は、ご返送品の受領前に行なっておりません。

交換対応の案内図

以上の注意事項をよくご確認いただき、交換対応フォームへお進みください。
※ご不明な点につきましては、ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターへお問い合わせください。