東京フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」で、バットマン2人が待ち合わせ?

いまや時の人である千葉のバットマンこと「千葉ットマン」と、
以前、「ザ・バット」来日記念エキシビションでも来店された「川崎のバットマン」。

【ムービー・マスターピース】『ダークナイト』1/6スケールフィギュア
アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ボーナスフィギュア:ブルース・ウェイン付き]

を購入するため「トイサピエンス」にご来店!

日本を代表する2人の闇の騎士に、お話を伺いました!

「トイサピエンス」の前で待つ、川崎のバットマン。

愛車「千葉ットポッド」に乗って、千葉ットマン登場!

―本日はなぜ、トイサピエンスに!?

川崎のバットマン(以下 川崎):
(低い声で)心待ちにしていたバットスーツ格納庫の限定版が発売になったと聞いて、
いてもたってもいられず、買いに来てしまいました。

千葉ットマン(以下 千葉):
(低い声で)バットマンとしては、これはもう来るしかないだろうと。

―(千葉ットマンに)原宿に出現するとはびっくりです!
本日も愛車「千葉ットポッド」で移動ですか?


千葉:
もちろん愛車に乗ってきました。原宿にはめったに来ないんですが、
アルフレッドを連れて帰るため、千葉から参りました。

―(川崎のバットマンに)千葉ットマンさんとは、どういったご関係なんですか?

川崎:
バットマン仲間ですね。バットマンとしての付き合いは、3年ほどでしょうか。
彼の秘密基地でスーツを試着させてもらったのがきっかけで、
僕もバットマンとしての活動をスタートしたんです。

バットスーツ格納庫を発見!

2人で隅々までチェック・・・

他のバットマン関連製品にも興味津々。

―今回、実際にアルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫を
ご覧になってみて、いかがですか?


千葉:
「最高」です。ホットトイズは造り込みすぎててパーツが多すぎる感は否めませんが、
そこも含めて最高です。

川崎:
この完成度はもう、「狂気の沙汰」ですよね。

千葉:
本当に好きな人が楽しんで製作しているから、ここまでの造形のフィギュアが
できるというのも、実際に見てみるとわかります。

川崎:
アルフレッドの出来も尋常じゃないですね。
今にも小粋な嫌味を飛ばしてくれそうですよ。
何十回と観た僕の執事、そのままですから。

1点ずつお買い上げです!

―本日はご来店、ありがとうございました!また来ていただけますよね・・・?

千葉:
ホットトイズのイベントなどがある際は、協力は惜しみません!

川崎:
新製品発売とあれば駆けつけますので。

買い物後、ちょっとひと休み・・・

―お忙しいところ、ありがとうございました!

2014.11.17